Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

いくつかの用事を済ませつつ、少し前から気になっていた電車の一日乗車券を買って街をフラフラしてきました。 たくさん歩いて最近治っていた腰痛がでたり、思わぬところで迷子になったりと「何をしてるんだ私は」と思うところも大アリなのだけど、それでもど…

今日はお休み

今日の3good 。気になっていたものを片づけた。買ったものが思っていた金額より安かった。アクシデントにもやけくそにならずに済んだ。

ごめんじゃなくてありがとう。心配じゃなくて信頼。

昨日はカウンセラートレーニングの会。 家の事情でかなりの遅刻をしてしまったので、そっとドアを開けて入った。 それでも当然だけどみんなが気づき、お話し中だった方をストップさせてしまった。 すまぬ。 今回は猫席なる床に近くて毛布やらクッションのあ…

お疲れ様でした。

今日も一日よく頑張った。 笑って泣いて気持ちをそのままに感じ過ごした。明日もまた自分のできることを頑張ろう。 今日の3good 。みんなに会えた。たくさん聴いた。たくさん話した。

忍耐力強化ウィーク

毎日疲れていても、バックグラウンドがずっとどんよりでも、笑ったり楽しさや素敵なものを見つけて過ごしている。が、時々やってくる忍耐力を試されるかのようなシンドイ時期。 期間は毎回違うけど、今回は長そうだなぁ。 複数案件が同時というところもしん…

今日はお休み

お休みばかりで申し訳。。 今日の3good 。洗濯外に干した。掃除した。ため込んでいた雑務を片付けた。

ゆるゆる過ごす。

出先でリサ・ラーソンのガチャガチャを発見! わー!あるのは知ってたけど、初めて見たよー。 これは、当然やるでしょう。と、一回、二回……。 三度目の正直でマイキーがきてくれたー。 ここで、はっ!と我に返る。 ガチャ恐るべし。 しかも本命には会えなか…

今日はお休み。

うすやんがぼんやりこちらを見ているよ。 今日の3good。体力温存した。必要なことはした。いらない言葉を聞き流した。

いつも通りの日

ニャーコ先生がそばにいるととても安心します。 なんだ?何してる?俺様も見るぞ。 今日はワイヤーを編んでバングルを試作してみました。 ……が、なんかちょっと違う。 うーん。もう少しいろいろとやってみよう。 ところで、家の事情で少しの間落ち着かない日…

も少し緩やかでいいのに。

急に気温が下がりました。昨夜は鼻づまりに苦しんでおりました。 気温のせいか、慌てて出した布団のせいか…両方か…。 夜そんな調子だと日中堪えるのよね。 相変わらず天気もよろしくないし…。 低気圧が憎い。 と、ウダウダ言いながら過ごした1日でした。けど…

今日はお休み

うすやん、音が気になるひと。横ちゃん、別に気にならんひと。 今日の3good。忘れてたことを思い出した。お外猫の無事を確認した。味噌汁美味しい。

やっぱりちょっと美味しそうに見える。

ショップに商品をアップしました。 今回はゆらゆらと揺れる可愛いレジンのイヤリングです。 金具を3タイプ用意してお好きなものを選んでいただけるようにしてみました。 handandhand.thebase.in 今日の3good。コップの水をこぼしそうになったけどセーフだっ…

心の中での話し合い。

時々卑屈になったり、自分にガッカリするなぁと思うことがある。 よく考えれば、(いや、考えなくてもだ)なぜそうなる⁉︎と己にツッコミを入れたいが、このパターンに入ると「自分、無知ですから。」とか、「自分、育ちが悪いですから。」などでエンドとなる…

今日はお休み

今日の3good 。猫ごはん安くなってた。ボーロ美味しい。いろいろ考えた。

ちょっと美味しそうにも見える…

アクセサリーを何点かショップに出せそうです。 久しぶり過ぎてすみません。 またお知らせします。 今日の3good。 ちょっとのんびりした。嬉しいニュースあり。マカロニサラダ美味しい。

ワイヤーでちまちま。

おやつくれ。 これはニャーコ先生のおやつではありませんよ。 今日はレジンの作品を作るための準備をした。 ワイヤーでフレーム作り。 ちまちまと作業しておりました。楽しー。 娘と話をした。 いろいろ話せてよかったなと思う。 明日も自分のペースで頑張ろ…

それぞれいろいろ。

9月最初のピアノの日。 メンバーみんな揃っておしゃべりした。 今日はピアノを弾くよりも聴きたいと思う話がたくさんあった。 年齢を重ねるごとにおきる心身の様々な変化がある。 そしてだんだんと、それはしょうがないね。と言われることが増えてくる。 な…

ラクを楽しく。

本日、ヒプノセラピー講座でした。 そろそろ実習ありそうだなぁとドキドキ家を出る。 バス停に、近所のそれほど親しくない方がいらした。 ども。と、挨拶をしたらそのままいろいろとお話を始められたので、おしゃべりしながらバスに乗り、駅へ向かった。 そ…

これも思うままに過ごしたということなのだ。

その耳かきは俺様のおもちゃだろう。と、見つめるひと。 耳かきはおもちゃではありません。 と、いいつつちょっとだけ遊んでしまった。猫の下僕です。 イーラーイーラー波ぁぁっ!! 今日はとてもイライラする日だった。 買い物に出かけたら、「何をそんなに…

今日はお休み。

ぼんやりニャーコ先生。 私もよくこんな顔してぼんやりしてる(笑) 今日の3good。 よく休んだ。たくさん肉を食べた。猫が甘えてきた。 旧ブログ Heart & Hand

癒し時間

うすやんはビニール袋が好きなひと。 今日はのんびり過ごした。 あれこれやろうと思うことはあったものの結局それは明日以降に持ち越し。 まぁいいや。 回覧板を持ってご近所さんのところへ行き少しおしゃべりする。 お外猫がのんびりと歩いていたり、爆睡し…

くせの話。

手を枕にするのが好きなひと。 今日はよく働いた。 というか、半ば強制的にスイッチを入れてもらった。 いつものようにダラつきたいところを、外から大きな声で話し笑っているのが気になりダラダラどころじゃなくなった。 ので、無心でガシガシ動いていたら…

猫もアンニュイ。

いやぁ毎日しんどいです。 蒸し暑さと低気圧にやられております。 なので、今日もほぼゾンビな感じの1日でした。 家の猫もダラリとなって、声をかけても今眠いからと相手もしてくれなかったです。 そんな猫の様子から学ぶことも多い私です。 素直さとか、甘…

タイトルをね、いつもつけ忘れる訳ですよ。。

1日の予定に頭痛が入っている気がする今日この頃。 …そんな予定はいらんわ。 今日も日中は晴れて蒸し暑かった。 午前中ゾンビになっていたので大丈夫か私…。と思っていたが、別に大丈夫だった。 最近は何事もなんとかなったのならそれでよいと考える場合が多…

ユーモアと想像力強化デーとする。

今日も暑かった。 なのに昨日冷たいもの三昧だったので胃腸は冷えてるという…。 つまり不調なのだ。 でも頑張らねばぁぁ!と思う私に「お休みの神様」が現れて素敵な時間を「ほらよっ!」と、くれたかのような日でした。 しかし、夜になり「これは果し合いか…

冷たいもの三昧

今日は暑かった〜。 発送予定の荷物を準備して郵便局へ行った帰りにコンビニでアイスを買ってしまった。 ついでに炭酸水も。 そういえば、今ちょっと飲んでみたい飲み物があるのだが、どこにも売ってない。 ネットで探せばすぐに買えるのだろうけど、なんと…

休むに限る

頭痛に悩まされた一日。 ノロノロウロウロと動きながら、今日は必要なことだけしようと決意する。 なのだけど、PC内の写真の整理を始めるのだった。 写真の整理…。必要なことなのか?? いや、必要っすよ!! やらなきゃなぁ、やらなきゃなんだよなぁという…

ちょこちょこ作業中。

気温はそれほど高くなかったのでしょうか。。それでもまだまだ蒸し暑かった。 今日もエアコンをつけて部屋でPCとにらめっこ。 あちこちチェックしていたら、長い間放置されていたサイトの問題が発覚。(ギャー) あーてもないこーでもないと直していたら、ま…

ぼちぼちやっていくのだ。

.遊んでほしいけどこれはちょっと…と思っているひと。午前中バタバタ出かける。 日陰はもうそれほど暑くない気がしたけれど、その後どんどん気温が上がりやはりまだ暑かった。 午後は作業をしたいと思っているのになぜか猫のところへ行き話しかけてみたり。 …

様々にリンクする出来事と人。(カウンセラートレーニングの会)

9月です。 だからというわけではないのですが、急に思い立ってブログをこちらに引越しました。 のんびりと作っていこうと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします。 リンクしてくださっている方へ。 お手数おかけしますがURLの変更をお願いしま…