Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

まだ考え中…かも。

今日もよく頑張った。
出来た事も出来ない事もあったけれど、頑張った。

あるエピソードを聴いて、ふと思い出した事があったので、それを目の前の人に伝えた。

知らない誰かの行動に励まされることがある。
そんな時にみんな同じだ、ひとりじゃないんだなぁと思う。

その後「みんなも同じだよ。」という言葉に傷ついたと言う人のことも思い出した。
言われた当時はそんなつもりじゃないとか、いろんな感情がぐるぐるしていた。

いろんな見方があるという事はいろんな選択肢が増えることだ。
ただ、それは前向きなプラスの思考に限定するのではなくマイナス思考もありなんだ。
と、今は思う。



https://www.instagram.com/p/BNy-qkfBNJm/
今日の3good 。きちんと準備した。一緒に考えた。ぬか漬け美味しい。