Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

ゆるりと頑張る

https://www.instagram.com/p/BMi9zsQhr5f/
うすやん、電気あんかの上で不敵な笑みを浮かべるの図。


教育分析へ行く。

自分の状態を確認し、心にある毒を吐いてきたように思う日。
毎日良いことも悪いこともあって、ここ最近良いことを記録している私だが、悪いこと…というか、マイナスと自分が考えている事柄も変に拗らせて変に人を巻き込むのではなくそのまんまに出す場所が必要で、それがないとへこたれちゃうなぁと実感する。

それでなくても身体がしんどくて気持ちも弱なお年頃なのだ。
なんとなく認めたくはないけどさ。

今尚どうやら私は良い子ぶりたいらしい。
が、もういい加減にしろや。という毒吐きの私もいて…ってかそっちの方が断然多い(笑)いや、そっちが本体だろう間違いなく。
私が妄想する(刷り込まれ、それをさらに自ら強化した…かな。)「良い子」では全然ない訳だから、このシンドイ時期にそんなものを目指してたら疲れ倍増だわ。
…と、そんなことをボーっと考えながら家に帰った。

あ、そういえば、帰り道に神の手の持ち主さんと会った。
アン・シャーリーみたいな髪の毛の色になってて可愛いかった。
あんまり可愛くて頭を撫でてしまったが、大人の女性に対して往来ですることじゃなかったな。と、あとで気づく。すまんです。


https://www.instagram.com/p/BMjN_pMhGN4/
今日の3good 。嫌は嫌でいいと思えた。可愛い花の名を教えてもらった。バナナケーキ美味しい。