Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

まだいろんな星人がいるんですよ

またしても低気圧を憎んでいます。
さわやかな秋晴れが続くのはいつからなのでしょうか。

そしてまだまだ忍耐力強化が課題となっておりまする。
なぜかわざわざ忍耐せねばならん状態に自ら持っていくが如く日々いろいろと拾ってくるのですよ。
わざわざ。

もうね、そうすると古いパターンにすぐさまスイッチが入り、相も変わらず物申したい私が登場するのだが、ちょい待て。
なぜそれを拾った?と、最近は自分に問いかけます。
すると(依頼もされていないのに)自分が正しいとか良いとか考えていることを伝えたい。
そして同じように正しいとか良いとか言ってもらいたいという思考が見え、ヒー!!となるのです。

他の誰かの評価に自尊心を依存させるパターン。
これはあかん。

今はここらで修正が入り「私が自分を良いと思っているならそれで良し。」と、念仏のように唱えるわけです。

古いパターンの出現は減ってきているもののまだまだお付き合いは続きそうなので、「自分の莫迦っ!!!」とヤケクソにならないよう忍耐してる訳です。
…これ、信頼と言わず忍耐と言ってしまうあたり、やはりオイラ修行僧チックなんだなぁと苦笑い。

明日もゆるりと頑張りましょう。

…投稿時、物申し星人になってるな私(笑)
https://www.instagram.com/p/BLV0cMMhzSW/
今日の3good 。朝焼けが美しかった。ダラけた。1日の帳尻合わせはできた。