読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

ラクを楽しく。

本日、ヒプノセラピー講座でした。

そろそろ実習ありそうだなぁとドキドキ家を出る。

 

バス停に、近所のそれほど親しくない方がいらした。

ども。と、挨拶をしたらそのままいろいろとお話を始められたので、おしゃべりしながらバスに乗り、駅へ向かった。

そういうの実はあんまり得意ではない。

しかし、こちらをあまり気にせずご自身のペースで話すタイプの方だったため、ふむふむと聞いていたら結構楽しかったし、知ってよかったと思うこともあった。

 

さて、今日の講座はやはり後半ワークのようだった。

でも、先生がこれは次でも…と言いかけたので、お話を全部聞いてないのに「はいっ!それでお願いします!!と言う私。

ドンくさくてヘタレなんだけど、そういうことは早いの。

近況報告や夢の話などしてから講座がスタートした。

リラックスすることの大切さや、自分が肯定する言葉を紡いでいくことにとても苦手意識を持っていることを改めて実感したり、暗示ぱねえな…と思ったりと今回もたくさん心が動いた。

とにかく出来ることをやっていこう。

 

先生が、講座の後にある動画を見せてくださった。

なんだかとても励まされた。

自己一致していることで出来ることがたくさんあるんだなぁと思った。

https://www.instagram.com/p/BKSyftBB-Eo/

今日の3good。 思わぬ話が聞けた。よく学んだ。モヤシ美味しい。

 

旧ブログ

Heart & Hand