Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

様々にリンクする出来事と人。(カウンセラートレーニングの会)

9月です。
だからというわけではないのですが、急に思い立ってブログをこちらに引越しました。
のんびりと作っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンクしてくださっている方へ。
お手数おかけしますがURLの変更をお願いします。
heartandhand.hatenablog.com


https://www.instagram.com/p/BJvCrq9Bh1K/

さて、8月のトレーニングの会もなんとか参加できた。
今月も自分を含め、みんなしんどそうだった。
暑さやら、気圧やらのせいとともに、見ただけではわからなくともそれぞれが戦闘モードで日々戦っている。
そりゃ疲れますって。
で、ある話題が謎のループをするという後に、ゆるりと自分のことを話し出した会の始まり。
出かけたことや仕事のこと。
シェアの時間は毎回互いの歩みについて驚いたり、尊敬したり、嬉しかったりする。
私もなかなかやるじゃん。と、気づいたりもする。

人との関わりの中で自分自身について考え行動することは周りに様々な影響を及ぼし、また自分も周りから様々な影響を受けている。
時には相反することのようにみえてもそうではない。
それがキーワードとなり、私自身の心に常に存在する課題の別視点アプローチだったりやヒントだったり。
リンクしているんだ。
いろんなことが。

話してくれて、聴かせてくれて、この場にいてくれて本当にありがとう。
今回もまたそんなふうに思う日だった。


旧ブログ
Heart & Hand