Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

スゴイのだ!

トレーニングの会へ行く。

シェアの時間は一人では気づかないことが、がっつり出てくる。それは大抵反省点だったり、課題だったり…と、捉えることが多い。
で、よし!課題だぜ。と、それを忘れんよう記録しておこうと文章化したり。
…しかしである。
自分に向けられた言葉がとても優しく愛がいっぱいのものだったとしても、課題だ反省だと、その部分ばかりに気を取られてしまうことで元々自分が持っている棘を忍び込ませ、もらった言葉をかなり俺流にして心に置いている。
ということに今回気づいた。
課題も反省も大いに結構。
でもそれと同じくらいの熱意を持って自分の良い部分に目を向けてみる。
そのために自分に向けられたプラスのストロークを録音するかのようにそのままに心にとどめることを意識して過ごしてみよう。

毎回仲間たちの姿に励まされ、本当にすごい人たちだよと思っているが、そのすごい人たちを見つけてそばにいる私もすごいのだー!
…と、心の中でニンマリと図に乗るキャンペーンをしばらく実施するのだ。



https://www.instagram.com/p/BSOKaZ-BFxA/
今日の3good 。待っていた荷物が届いた。可愛い器を見てニヤけた。良い香りとともに過ごした。