Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

私だけの花を咲かそう。

教育分析へ行く。

余裕がなくなると視野が狭くなる。
自分だけが大変で、自分だけが苦しくて、…自分自分自分。。と、負の自分スパイラル。

話を聴いてもらい気づいたり思い出したりする。
誰もがいろんなことを抱え日々を過ごしていると。

見える景色は同じでも体調や気分、受け止め方次第で変わっていく。
いかに自分が楽でいられるか。
その状態が自分の理想と違うとしてもOKと自分に言ってあげられるか。
自分自分と考えるならば、そっちの方面を考えたい。
その部分を大事にできればなんとかなると思うから。
うん。大丈夫、大丈夫。

そういえば、あー苦しいなぁと先生の所へ向かう電車の中で見つけた文章。
わたしの嫌いな人 - ほぼ日の塾 発表の広場


物事はリンクしていて、様々な関わりの中でたくさんのヒントの種が常にあるのだと思う。
その種を見つけられるか、見つけてどう使うか、または使わないかは自分自身が決めることだ。


今日は寄り道しながらゆっくり歩いて家に帰った。
途中で寄った本屋さんでパラリとめくった雑誌にもヒントの種を見つけた。

ありがとうと思った。

https://www.instagram.com/p/BNrP-tLhknT/
今日の3good 。励まされた。たくさん歩いた。頑張った。