Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

ウギャー

母親と話しをすると投影がおきる。
聞いているうちに、自分の中にある「何もかも周りが悪くて自分は大変に気の毒な人間であるということにしたい。」っていう部分が刺激されてとても嫌な気持ちになる。
今日はそういう日だった。

後で色々考えて、不安からの愚痴も聞けないような娘を持つ母親が気の毒になり反省会を開きそうになったが、やめた。

やめて何したかというと、自分の体調やら気分を確認した。
そしてオイラは冷えてるし、疲れてるぞ!と思った。
だからそこをなんとかするのだー。

日々の生活の中で無駄なことなんかないとは思うが、不必要に自分を苦しめることばかりを選ばなくてもいい。

https://www.instagram.com/p/BNEd9iAhi1O/
今日の3good 。お出かけの計画を立てた。サブレ美味しい。頼んでいたものが良いタイミングで届く。