Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

お手上げです(上がらんけど)

一昨日の朝、目が覚めて右肩の違和感に気づいた。
しかし、その時は安静にしようではなく、少し動かさねばと思ってしまったのだ。
あと、冷えたかなとあっためたりしていた。
大丈夫かと思ったが違和感増すばかり。
で、今朝…。う、腕が上がらんやんけ!

私、右利きなのだが、幼少期に矯正された右利きな為、左手も普段かなり使っているようで右腕が動かしにくくてもそれほど不自由は感じないものの、着替えとかはやはりツライ。
うおーーー!!と苦しみながら洋服と格闘の末、なんとか勝利し脱力していたところ娘に「その五十肩って…」と言われたので、「四十肩です!」と訂正しておいた。
名称正しく。大事ですから!(笑)

今更ながらの安静とそして冷湿布で冷やしております。
朝よりはマシなので大丈夫でしょう。

明日もゆるりと頑張ろう。

https://www.instagram.com/p/BL0wvqzBbpp/
今日の3good 。頼んでいた紅茶が届いた。いろいろ手伝ってもらった。ささやかな人助けができた。