Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

cute!

猫に名前をつける機会が今まで何度かあった。
が、私の名づけのセンスは微妙だ。
見たままであったり、なぜその名?というものだったり…。
可愛い名前を避けているわけではない。
けれど、気づけば動物病院で記入するのが躊躇われるような名前で呼んでいる。

横ちゃんは本当は横山だし、うすやんも本名はうすげだ。
うすやん以外の横ちゃんの仔猫達はそれぞれ新しいお家でとても可愛い名前をつけてもらったが、うすやん同様に私の所にいた時は和牛とか二重丸とか呼ばれていた。

当然、お外猫たちに呼びかけるときもそれは名前なのか?という微妙なものだ。
だがしかし、今日ご近所さんとお外猫の話しになった時に、彼等がものすごーーく可愛い名前で呼ばれていることを知った。
私が、母さんとか、三つ星母さんとか呼んでる猫と同じ猫とはとても思えない可愛さ。
可愛いねと見守られていることが嬉しくてたまらんかったし、可愛い名前で呼ばれてるし!!
なんだかもう嬉しくてニヤニヤしながら家族に報告したら、家族もニヤニヤしてた(笑)

その後、娘がニャーコ先生に向かい「キミは今日からチャーリーにしたら?」と話しかけていた。
娘はチャーリーブラウンを思い浮かべていたらしいが、私はその時にチャーリー浜さんが頭に浮かんでしまったし、私にとってのニャーコ先生はニャーコ先生以外の何物でもないからダメと却下した。
同じように横ちゃんもうすやんも私にはお気に入りの名だからそのままでいい。

毎日可愛いなあと思いながら名前を呼ぶんだ。

https://www.instagram.com/p/BLdrYVXBTQr/
今日の3good 。青空を見た。荷物全て届く。お外猫が可愛い名前で呼ばれていた。