読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

これも思うままに過ごしたということなのだ。

その耳かきは俺様のおもちゃだろう。と、見つめるひと。

f:id:heartandhand:20160912211936j:image

耳かきはおもちゃではありません。

と、いいつつちょっとだけ遊んでしまった。猫の下僕です。

 

 イーラーイーラー波ぁぁっ!!

今日はとてもイライラする日だった。

買い物に出かけたら、「何をそんなにイライラしているの?」という声が聞こえたので思わずそちらを見た。

小学生くらいの小さな男の子にお母さんらしき人が店を出ながらそうたずねていたので、今日は大人も子どももみんなイライラしてしまう「イライラ波」でも飛び交っていたのかもしれない。

そうか。イライラ波か。それなら仕方ない。と、思う事にして店に入った。

 

冷やし中華終わりました。

冷やし中華が食べたい。と、麺のコーナーへ向かったらどこにもなかった。

確かに季節物はシーズン終了とともに次のシーズンの物へ変わる。

それはわかっている。

けど、まだ余裕であるだろうと思っていた自分は世間から(季節感から)そうとうズレているのかとビックリした。

夏は本当に終わってたのね。こんなに蒸し暑いけどもう秋なのね。もしかして蒸し暑いのは私だけなのかしら。と、麺コーナーでしばし立ち尽くしてしまった。

でも結局冷やし中華食べました。

中華麺買って、タレ作って食べました。

秋でもいいよ。季節感とかどうでもいいよ。

どうしても食べたかったんだもん。

美味しかったっす。

 

 秋ですよ。(どうやら)

それでもちょっと秋を意識して、トンボの画像なんか使う私。(笑)

https://www.instagram.com/p/BKQT-GQhyLT/

今日の3good。 雨降らなかった。黄花コスモスがたくさんの道沿いを通る。冷やし中華食べた。