読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Heart&Hand

楽しく、焦らず、ありのままに。

タイトルをね、いつもつけ忘れる訳ですよ。。

日常 こころのはなし

f:id:heartandhand:20160907205005j:image

1日の予定に頭痛が入っている気がする今日この頃。

…そんな予定はいらんわ。

 

今日も日中は晴れて蒸し暑かった。

 

午前中ゾンビになっていたので大丈夫か私…。と思っていたが、別に大丈夫だった。

最近は何事もなんとかなったのならそれでよいと考える場合が多い。

やり方が嫌だとか、普通はこうだとか、そういうことを重要視してしまって何も出来ないのはもったいないし、なによりも出来ないことで自分はダメだと嘆くことに違和感を覚えるというか、ウンザリだなと感じる。

やり方とかふつうとかその時に自分の中で「絶対」と考えている事柄がずっと変わらないでいるかどうかなんてわからない。あんまりあてにならんものだ。

そのあてにならんものが出来なくても別にダメじゃないと思うのだ。

そうはいっても、あてにならん「絶対」がずっと心に引っ掛かる時もある。

嘆きたい時だってかなりある。

ウンザリする自分の思考も消えてなくなるわけではないからなぁ。

不安な時、弱ってる時、疲れてる時…。

あー。「休め」のシグナルなんだなきっと。

 

 

 ブームの真っ最中はそれが終わるなんて考えもしなかった。

https://www.instagram.com/p/BKChbO4hRK_/

ここでアピールするのがお外猫の間で一時期ブームとなっていた。謎のブームはもう去ったのか誰もアピールしなくなった。

 

 花や猫に毎日癒されている。

明日も自分のペースで頑張ろう。

https://www.instagram.com/p/BKDYD2RhI11/

今日の3good。 好きな炭酸水が売っていた。予定していたことを実行した。お花屋さんを覗いた。

 

 旧ブログ

Heart & Hand